3年生に進級して、子供たちの「こんなクラスにしたい」という思いは高まっていました。みんなで話し合い、すてきな目当てもできました。子供たちは、「自分たちで考えて行動できるようになりたい」「2階のフロアで1、2年生の手本になりたい」と張り切っています。給食当番もできることから始めたり、クラスの一員としての役割である当番の仕事やクラスを楽しくする創造的な係活動にも意欲的に取り組んだりしています。
3年生に進級して、子供たちの「こんなクラスにしたい」という思いは高まっていました。みんなで話し合い、すてきな目当てもできました。子供たちは、「自分たちで考えて行動できるようになりたい」「2階のフロアで1、2年生の手本になりたい」と張り切っています。給食当番もできることから始めたり、クラスの一員としての役割である当番の仕事やクラスを楽しくする創造的な係活動にも意欲的に取り組んだりしています。