体育科「表現」の学習では、「何かになりきる」身体表現の学習に取り組んでいます。「フライパンの上のウインナー」や「太鼓の上のはじける大豆」等になりきることを楽しみました。そして大きなテーマは「忍者修行」!敵から逃げるように走ったり、綱渡りをしたり、戦いに挑んだりと全て身振り手振りだけでの表現に挑戦しました。子供たちのアイディアは面白く、音のない発表にもかかわらずみんなで見入ってしまうほどでした。
体育科「表現」の学習では、「何かになりきる」身体表現の学習に取り組んでいます。「フライパンの上のウインナー」や「太鼓の上のはじける大豆」等になりきることを楽しみました。そして大きなテーマは「忍者修行」!敵から逃げるように走ったり、綱渡りをしたり、戦いに挑んだりと全て身振り手振りだけでの表現に挑戦しました。子供たちのアイディアは面白く、音のない発表にもかかわらずみんなで見入ってしまうほどでした。